ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2015.08.01 Saturday

おてあげ


言うことをきいてくれない身体を抱えて
このまま終わっても何ら後悔はしないなぁ
と本当に思えて
でもそれを本当に言える生き方は
傷もつくよね
2015.07.31 Friday

ヒエテイル


3分歩けば
しとしとと汗は滴るのに
冷えている
冷え切っている
内臓が
もう動かないよ?
と叛逆起こしている
2015.07.28 Tuesday

鉄板


灼熱のコンクリート
選択権はない
あまりに暑くて可笑しくなって
そしてふと
私達のために焼かれてくれる
牛や豚や鶏への感謝が湧いてきた
2015.07.27 Monday

がしゃどくろ


空を見上げたら大きな肋骨。
がしゃどくろ様か。
残酷なまでに青い空に不似合いな思考回路。
だってそうなんだもの。
そういうふうに出来ている回路だってあるんだもの。
2015.07.25 Saturday

ハンドメイドフェス

行ってきたのです、ビックサイトのハンドメイドフェス。
人混みが苦手すぎてこういったイベントにはお仕事関係以外そんなに行かないのですが、
興味がないわけではない。
むしろ好き。
とってもワクワクして行ったのですが、
結局猫のものと少々ガラスなどを買っただけでございました。
何と言いますか…
作り手の皆さんの『私はこれがいいと思うんです』という気持ちで胸いっぱいになりました。
あと、かわいいものがいっぱいありすぎてわけがわからなくなったというのもありますな。
エネルギーの塊のような会場でございました。
少し体調悪かったのも気圧された理由かもしれない。
今度は元気な時に行ってみたい。
2015.07.24 Friday

正義ってさ

甘いもの
しょっぱいもの
からいもの
昼夜逆転生活
運動不足
夜遊び
煙草
子供の頃に比べると情報の数は桁違い
色んな『良くないもの』が目に入ってくる
なんだかこれって凄く息苦しいね
わかってるんだけどさ
なるべく 限りなく
ダメって言われず好きに生きたい
紫外線対策ではちゃめちゃな格好で自転車をこいでる人を見ては
何を守ってるのかわからなくなる感じ
2015.07.23 Thursday

歩く


何だかぼやっとしていても
今は携帯なんかがその日歩いた数を記録していて
止まってなんかいないと教えてくれるよ
2015.07.22 Wednesday

楽だなぁ


全部人のせいにして
言いたい放題して
有る事無い事自分の中だけで本当にして
そんな生き方出来たらいいよなぁ
羨ましいなぁ
という怒り
2015.07.21 Tuesday

夏風


熱中症とは縁がない自分には
夏の風は優しい
生ぬるくてベタベタして
瞬間の快適さ
2015.07.20 Monday

愛とは

不肖わたくし、
名前にその漢字を冠しているわけですが。
愛ってなんでしょうね、愛情ってなんでしょうね。
わたしの恩師は人に対して
『何か困っている事はないかな、と思って接する』
と言っていました。
これはもう、聖母のレベルだと思いさらに尊敬したのですが…
何だか愛だな、と思ったのでした。
友達や家族には多分近い事を自然に思っています。
そこで行動までとれるのは愛情意外の何者でもないなと思います。
良く歌にも出てくる気がしますが、
一緒にいたいだとか寂しいだとかは全部てめぇの都合ですね。
確かに一緒にいたいと思えるような人というのはたくさんはおりませんが、
それは愛と少し違うな、とわたしは思うのであります。
エゴ。
おぉ、愛とエゴはかくも近いものかもしれません。
『かれぴっぴは忙しいのに今日はドライブ連れて行ってくれたうれぴー★』
よりも
『かれぴっぴのお仕事のシャツ、襟のところが少し汚れている、手洗いしてみよう★』
がとても素敵じゃないですか。
例えが昭和ですか?
えぇ、昭和の人間です。
そういう気遣いがそっと出来る事に憧れるんです。
出来ないって事はまだまだ自分が大好きなんですなぁ…
 
Powered by
30days Album